ハト場日記

Working, Reading, and Wondering

映画『ナインイレヴン 運命を分けた日』など

今日から本格的に仕事開始。腕の痛みは残っているが、体調は完全に回復。来週の納期の小案件の下訳。音楽関連だったので少し心配だったが、それほど専門性が高い内容が少なく、問題なさそうで安心した。

その後、映画とゲーム用のヘッドフォンをオンラインで物色。10年以上使っているBoseが雑音が入るようになったので変えたいのだが、まだ予算すら決まらない。やはり電気屋で試すべきだろう。今調べたら、2回目接種完了から1週間で免疫がつくという話だそうだ。それなら来週には行けそうだ。2週間待たないと行けないと思っていたら、あと少しか。

夜は映画『ナインイレヴン 運命を分けた日』を観た。

911を題材とした映画で、久しぶりにチャーリーシーン主演の映画。ウーピーゴールドバーグも脇役で登場。ほぼ全編を通してエレベーター内での話で、レビューを観ると退屈だとかあるが、おそらくあの記憶のない若い世代なのだろう。個人的にはいまだにトラウマで、恐怖を感じた作品だった。多くの人が亡くなったが、それでも階段を使って逃げようと出来た人と比べ、実際にエレベーター内に閉じ込められたまま亡くなった人もいただろうし、それはどれほどの恐怖だったのか。自分が死ぬにしても、あのような状況なら行動の中で死にたいと思う。

比較的短い映画だったが、正直これ以上はつらかったと思う。