ハト場日記

Working, Reading, and Wondering

3回目のコロナワクチンを接種してきた

3回目のブースターショットを打ってきた。とりあえず予約だけ入れておいて、また直前頃に感染者数などの傾向を見て打つタイミングを調整しようと思っていたが、感染者数がまた上昇し始めていたこともあり、予定通り接種してきた。

前回は昼過ぎに打って、夜寝る前頃からつらくなってきた記憶があったため、今回は夕方の時間帯にずらしていた。今22時前なので、接種してから約6時間。前回同様に接種部位に殴られたような痛みが出てきた。ズボンをはいたりする動作がすでに難しい。

前回まではファイザーだったので、今回はモデルナ。3回目の場合は使用するワクチンの量が半分ということもあり、副反応はそれほど酷くないと言われているが、さてどうなるか。現時点では腕の痛みだけで、まだ発熱はない。おそらく熱が出てくるとすれば明日の午前以降だと思う。

今回も前回までと同じ大規模会場での接種だったが、今回は本当にガラガラで、接種後の待機時間を含めてすべて30分程度で終わった。オミクロンに感染しても軽度で済むケースが多いことから、ブースターショットについては様子見している人も多いのだろう。

明日は恐らく使い物にならなくなるだろうと、食料も多少買ってある。食べやすそうなフルーツやヨーグルトも。あまり高熱が出ないことを祈りつつ、今日は早めに休もう。