ハト場日記

Working, Reading, and Wondering

歯医者と恐ろしきフィードバック会議

今日は今年2回目の歯医者。1回目は先週ドキドキしながら行ってきたが、今回は珍しく何も異常がなく、歯石取りだけとなった。左の奥歯が少し気になっていて、それも伝えたのだが、現状はまだ大丈夫そう。もう少し様子見ましょうとのこと。削ることに消極的な歯医者は信頼できる。

今日は歯石取りの2回目。上顎をやってもらった。今日の衛生士さんが本当に丁寧で、あるいは完璧主義者なのか、徹底的に落としてもらった。いつも笑顔で、本当に人当たりがよい。今後指名できたら、そうしたい気もするが、なんだかそれも変な話なので、聞くのもやめておいた。

歯医者での治療中に、スマホがぶるんと鳴った。歯医者で支払いを済ませ、衛生士さんと少しお話をして、ニコニコで外に出た。そういえばメールがと、スマホ開けてみると、なんだか恐ろしいメール。以前納めた仕事についてフィードバックが届いているとかで、メールでは伝わりにくいから、電話会議で直接伝えたいと。個人的にはフィードバックは基本的に悪いものしかもらったことはなく(みんな、もっと僕を褒めてください)、今回もおそらく悪い内容のように思える。当然仕事上のことだから、建設的な内容だと思うし、文面だけだと無駄に落ち込ませてしまうから、口頭で和らげて伝えたいという意図だと思う。思いたい。いや、そう思うしかない。まあ、いまから心配したところでどうしようもないから、ただただ来週の審判を待つのみ。

このメールの影響もあって、夜も仕事を進める予定だったが、あまり集中できず、明日に持ち越し。今の手持ちが少し余裕のある案件でよかった。

ああ。。来週が怖い。