ハト場日記

Working, Reading, and Wondering

早朝から仕事、そして醤油ラーメン

今日は7時過ぎには起きて、いつもよりも早い8時から仕事を始めた。

今日納品分は昨晩ほぼ終わっているので、最後のファイルの準備と、週明け納品分の作業を行う。全部は終わらず、明日数時間分だけ仕事を残して、今日は閉店。

今晩の夕食は一人だったので、最近できたラーメン屋へ。北海道ラーメンということだが、醤油と塩ラーメンしかなかった。北海道というと味噌のイメージだったが。いずれにしても、美味しくいただいた。スープの色も濃い醤油ラーメンだったが、見たよりもあっさりしていて、気に入った。チャーハンもなかなか。次回は塩を食べてみよう。

f:id:yushinlee:20210924222728j:image

あと、図書館に寄り、予約していた『忘却についての一般論』を受け取る。アンゴラが舞台の小説のようだ。週末はこれを読もう。

これとは別に、昨日から方丈記の解説本のようなものを読んでいる。以前は頭に入ってこなかったが、今回は自然と理解できる。やはりタイミングというのがあるのだろう。