ハト場日記

Working, Reading, and Wondering

映画『荊棘の秘密』|家族のことをどれだけ知っていますか

韓国映画『荊棘の秘密』をHuluで視聴。

後半は声も出ない。まさに、息をのむ展開。地域社会に染みこむ政治とそれによる対立、家族の不和、若者の冷酷さ、社会的な生き辛さなど、多くの要素が絡み合い、手の込んだストーリーに仕上がっている。それらはあくまで物語的な面白さを引き出すためのスパイスのように効いていて、焦点が定まっていないということでもない。また、映像の作り方、絵の切り方にも特徴があり、それが邪魔になっておらず、視聴者を適度な混乱に陥らせる。

主演女優さん、どこかで見たことある顔だと思ったら、少し前に妻が夢中になって見ていた『愛の不時着』の女優さんだとか。目力というか、次第に変貌していく主人公をよく演じていたと思う。いやはや、いい映画でした。

荊棘の秘密(字幕版)

荊棘の秘密(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Prime Video